Legacy Gate Way


スタッフ紹介





●サークル紹介

【LEGACY GATE WAY】は、大淀コミュニティセンターでフリーGMとして活動していたメンバーによるサークルです。

LEGACYとは【受け継いだもの】や【遺産】を意味します。

偉ぶった考えではないですが、今までTRPGに関わり、さまざまな経験をしました。

その経験を生かして、そして次につなげられる様になればいいな〜との思いで誕生しました。


まあ、GMさんが自由に気軽にゲームの出来る環境にできれば良いと思っています。



スタッフ紹介
代表
たなか

極度のダイス運がないサークルの代表。

GMでもPLでも2D6での平均5が当然だと自負している。

サークル内でもっとも平均的な能力をもつGMである。

純粋にTRPG【P】を楽しめるマスターリングをする。

だからこそ代表に最も向いている。

好きなシステム
真・女神転生TRPGシリーズ/ソードワールド2.0/ネクロニカ等
会計
宗蔵

業の深い女キャラを使い、PLをどん底に陥れるロール系GM

TRPG【R】の部分を特化したようなマスターリング。

しかしながらそのシナリオの深さには肉食PLファンも多い。

初めてGMをしたときに最大延長をしたとして後に

「延長必須GM」と言われる。

好きなシステム
エンゼルギア2nd/ダブルクロス3rd/ナイトメアハンター・ディープ等
HP担当
沢渡

システマチックな迷宮などで、PLを思考させるゲーム系のGM。

TRPG【G】の部分を特化したようなマスターリング。

パズル、謎解き等でPLに対してリアル知力を求める傾向がある。

ギミックが大好きで、PLを迷わすのが楽しみという変わり者。

GMでは代表以上のダイス運が悪いのも有名。

好きなシステム
アリアンロッド2E/ソードワールド2.0/エムブリオマシンRPG等
受付
風原

オーソドックスな王道シナリオが好きなスタッフ。

TRPG【R】を重視するシステム、シナリオをマスターリングする。

しかしながら自身は【R】が苦手と嘆いている。

努力を惜しまず、日々鍛錬を惜しまない奇特な人柄。

代表と同じく安定して楽しめるGMである。

好きなシステム
カオスフレアSC/ビーストバインド・トリニティ/アリアンロッド等




inserted by FC2 system